川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-03-17(21:36) 市政

今日は、経済文教常任委員会と建設常任委員会の日。経済文教は、板橋市議委員長と今井、建設は金子幸弘市議が委員として質疑・討論に臨みました。(板橋市議は委員長なので、質疑・討論はできませんが)

26年度予算案は、消費税増税に伴い、公共料金の値上げが提案されていたのでそのすべてに反対しました。自民党の皆さんには、共産党が消費税に関わる議案には反対すると分かっていたので、私が反対討論をするとすかさず賛成討論をして来ました。まさに、自民対共産です。フェイスブックによると、建設常任委員会でも、金子委員が自共対決をしていたのだそうです。提出議案に対して、会派ではきちんと討論しているのか大いに疑問です。

私は、ほとんど一人で質問をしていたので、最後はへろへろに疲れました。でも質問ももっと上手に出来ると良いのですが、なんとか討論に導く質問をこなしたと言う感じです。まだまだです。

ある職員さんに、昼食休憩時に「がんばれ(*^^)v」とガッツポーズで励まされました。私もガッツポーズで答えましたが、ちょっと元気をもらいました。

質問と討論を整理するのに2日間徹夜でした。今夜は、委員会報告をこれから作ります。また、徹夜か~

IMG_2072[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です