川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-03-16(21:39) 日本共産党

今日は、日本共産党の会議。しかも、一日中狭い椅子に座って。休憩時にはロビーまで、行き歩くようにしないと、エコノミー症候群になってしまいそう。

一緒に参加した、川口市の人達は一様に明るく、会議を楽しんでいたような。それもそのはず。先に行われた県議補欠選挙に当選した、奥田智子県議も一緒で、全県の注目の的だからです。全県の協力をもらい得た議席ですから嬉しさもひとしおです。

全県の活動も聞けて、大変勉強になりました。途中少しだけ、明日行われる、常任委員会の質問を板橋市議とチェックしていました。内緒の内職。

FBで、国会議員の宮本さんが、横浜で教育シンポジウムに出席をして話をしてきた、とアップしていました。宮本さんの教育に関する話、聞きたかった、と本当に思いました。そうコメントすると、すぐ返事が返ってきました。宮本さんは、気軽にコメントをくれる気さくな国会議員です。

夜、臨時教職員の雇用改善の活動をしているKさんから、県対交渉があるから来れますか?と連絡がありました。なるべく参加してこようと思います。戦争をしたい国づくりは、教育から崩されると思いますから、今守るべきは、教育だと思います。

昼食休憩は、みんなで日向ぼっこをしながらの、ランチ

昼食休憩は、みんなで日向ぼっこをしながらの、ランチ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です