川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-03-15(21:13) 平和

午前中は、月曜日から始まる常任委員会の質問を整理していました。整理すればするほど質問項目が増えて困ります。疑問が残り聞きたくなるからです。事前のヒヤリングが不足している事もありますし、重要なポイントを外すわけにいかないので、多くなる傾向もあります。しかし、困った。

夕方から、バドミントンの練習に行き、久々にストレス解消。

帰って来てから、NHKドラマ、「東京大空襲で消防に命をかけた若者たち~東京が戦場になった日」を見ました。消防と言う仕事は、今でも命をかけた厳しい仕事だと思いますが、焼夷弾が隙間なく落とされる所での消防活動とは、何だったのでしょう。安倍首相をはじめとする、戦争をしたい人達の事を考えました。自分たちは絶対に、安全な場所を確保できると信じているから、戦争なんてものをやろうと考えるのでしょう。

戦争は絶対に反対です。

健やかに子どもが育つ環境は平和でなければ!

健やかに子どもが育つ環境は平和でなければ!

 

One Response to 東京大空襲

  1. 土屋 より:

     今日は、さよなら原発王子集会に参加しました。天気も良く盛り上がりました。 さて、再び戦争はもうごめんと言いたくなりました。 しかもイラク戦争は終わっていません。 日本はアメリカ言いなりはデタラメです。戦争ができる国にしないためにも声を上げていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です