川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-03-14(21:39) 市政 雑記

今日は世間一般では、ホワイトデーで、バレンタインデーにチョコを貰った男性が、女性にお返しを送る日です。私は、今年に入り、暦に関係なく生活していたので、バレンタインデーにも当然スル―していて、誰にも、義理チョコですら配っていませんでした。 夫は数個、義理チョコをもらってきていたようですが、そのおすそ分けも貰えずにいました。

しかし、良い日は必ずあるものです。今日役所の控室に行くと、金子幸弘市議からホワイトデーのクッキーをいただきました。松本市議から貰ったお返しのお相伴にあずかったようです。とっても美味しいカカオ味のクッキーでした。もちろん、団のみんなが貰いました。

午後からは、来週から始まる、経済文教常任委員会と建設常任委員会の審議内容のチェックをしました。明日は土曜日。じっくりと質問の整理をしなくてはと、思うほどチェックが入りました。

IMG_2067[1]

2 Responses to ホワイトデー

  1. 土屋 より:

    3月は3.11の節目だけではなく、地下鉄サリン・イラク戦争開戦など色々あります。東京都区内にとって地下鉄は切っても切れない存在ですので、私もまわりを気にしながら利用しています。平和のありがたさも考えさせられます。風化をさせてはなりません。 また、明日は王子で原発集会があります。こちらも成功をですね。

    • imai より:

      土屋さん、今晩は。地下鉄サリン事件の頃は、兄が地下鉄を利用して通勤していたので、とても心配だった事を覚えています。語り継ぐ人のバトンで、風化させない度努力が必要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です