川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-03-08(20:06) 文化・スポーツ

と、数日前から決めていました。しかし、午後の会議の知らせが入り、急に忙しくなりました。午前中に、月曜日行う質問の仕上げを。原稿を読み返し、言葉の整理などをして、再質問と要望を考えてそのレイアウト等を作りました。質問をすることで、職員と何回もヒヤリングや質問の趣旨を説明したりします。その過程がすごく勉強になります。自分の思いこみ等もありますが、職員さんによっては、するどい指摘もあり、質問や再質問の参考になります。

午後からは、会議でした。奥田智子県議も一緒。奥田さんの長男しゅうちゃんも一緒です。子育てしながらの議員活動は本当に大変だと思います。市議団では、松本市議が二人の子育て中ですが、子育て支援充実に県も市も強い味方ができたと言う事です。

午後の会議後、久々にバドミントンの練習に行きました。やっぱりバドミントンは楽しい!

しかし、クリア―は飛ばず、スマッシュは返らず、パートナーには迷惑かけっぱなし。でも、楽しい!

IMG_2022[1]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です