川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-02-20(22:49) 日本共産党

川口市議会に、新会派が結成しました。自民党、公明党に次ぐ勢力となり、6名の日本共産党を抜く事になります。集まった方達は、民主党、自民党、みんなの党、無所属とカラフルです。先ほど行われた、市長選挙に自民党県議から立候補した方田中氏を応援した縁で、結成したとか。無所属で、一人会派の方がいますが、市政をチェックするのは大変だと思います。だから、会派を結成するのは理解できます。

でも、元々違う主張だから党派が違うのだと思いますが、残り1年、新市長の提案する議案に対して、議会としてきちんとチェックして行かれますように、と思います。

明日が県議会補欠選挙の告示日。国政を語り、県政を訴え、市民生活を守るため働くのは、おくだ智子氏しかいない!

IMG_1988[1]

2 Responses to 県議補欠選挙 明日告示

  1. suzuki tamotu より:

    野合から真実を求めることはできません。
    貴党の政策(憲法関連)に共感しますが、議会質問方法・各議員のHP公開に不満があります。
    現在貴党の支持票はMAX3万票だが通常は1.8万票でさらに躍進するには固定票で3万は必要と思います。戸塚・安行・鳩ヶ谷・青木地区の40歳以下に目標を絞り政策の練り直しが肝要と思います。残された時間は極僅かです。市議選に集中しましょう。

    • imai より:

      suzukiさん、コメントありがとうございます。
      日本共産党は、綱領を持ち、みんなで方針を決め進む、自立した活動を重んじる党です。一人ひとりの力量の差などで、方針通りに行かない事も多いのが現状ですが。でも、努力する事は怠らずの気持ちは持ち続けたいと思います。できない事が多いことは残念ですが、できる事を少しづつ増やします。ご意見は重要です。これからもよろしくお願いします。ご一緒にがんばりましょう。ちなみに、我が党が川口市でいただいた得票のマックスは、5万程あると思います。一度でも日本共産党に投票した経験のある方がそんなに大勢いたのは重要です。加えて、今日県議補欠選挙が告示されましたので、集中は、県議補選です。そのあと、いっせい地方選挙に集中したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です