川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-02-18(22:26) 市政

団会議で、テーマが決められ、一応書き上げて昨日みんなの意見をもらいました。いつも直しが沢山入る、今井の原稿ですが、今回も期待を裏切らずたくさんの意見をもらいました。

今日は朝から、書き直し作業とさらに原稿を書き進めるため、ためたしんぶん記事や購入した本、機関紙、インターネット情報などなど、読みました。

原稿が書けません。<(`^´)>

午後2時になりました。全く原稿が書けない事は初めてです。どうしようかと考えていた時に、昔の事を思い出しました。候補者活動をしていたころの街頭演説です。私の話を聞いてくれたおばあちゃんが、涙を流して「がんばって」と手を握ってくれたのです。国保税の引き下げをその頃良く話していたので、多分国保の話で、「そうだ」と思ってくれたのでしょう。私も感激したのを覚えています。その、おばあちゃんの気持ちを思い出したら、少し原稿が書き出せました。国保の質問は、何度も何度もしていますが、良い答弁はもらえません。だから、迷いがあったのですね。

なんでも初心が大事です。

IMG_1980[1]

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です