川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-08-05(22:29) 市政

議員になった時に、市政(議会)報告はしていかなくてはいけない。と考えていました。
ですから毎月「川口レポート」を発行しているのも、当然です。
今日は、そのレポートを仕上げなくてはいけないぎりぎりの日です。
市政報告を分かりやすく、見やすい紙面で作成するように、気をつけてはいますが、今日のようにいつもぎりぎりで仕上げているので、はたして見やすくなっているか、分かりやすくなっているか、不安です。

自治体によっては、議会報告を議会として行っているところもあります。議員で班をつくり、編集作成をし議会報告書をつくったり、市民参加の議会報告会を開催したりしているのです。
いつか、川口市でもその様なことができるのか。できるといいな、と思いますがどうでしょうか。
さて、私のレポートはまだ、仕上がっていないので、これからが勝負です。なんとか、今日中には、仕上げたいものです。

夕飯を作っていると、まめがおねだりにきます。
娘には叱られますが、あげてしまいます。まめの好物は、キュウリとキャベツの芯。
でも今は、スイカですね。

2 Responses to 市政報告

  1. 土屋 より:

    無事帰宅しました。一泊二日しかも突発広島行動でしたが、その分平和記念公園でたくさん平和を祈ってくることができ、デモにも参加し、中電本社前で怒りの声を出しました。貴重でしたね。今度は代表団でと呟いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です