川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-02-10(23:57) 市政

今朝は、蕨駅の早朝宣伝で、市長選挙結果をお知らせしたビラを配りました。Wさんも来てくれて2人で。いつもよりはビラの受け取りが良かったです。

峯りみこ     16389票

田中かずひろ   40773票

おくのき信夫   51036票

近藤 豊     14099票

ご支援をありがとうございます。市民の会で公約とした事は、引き続き実現に向けがんばります。

午後は、昨年末に市長あて提出した、来年度の予算要望に対する回答を受け取りました。副市長からです。その後、3月議会の補正予算と議案、26年度の予算案の説明を受けました。詳しくは後日。

夕方、短時間団会議。3月議会の議会対策です。質問項目と意見書を大まかに決めました。発言通告まで3週間しかありません。ドキドキです。

夜は、埼玉県臨時教職員問題の改善をすすめる会主催の懇談会に参加してきました。川口母親大会でも、臨採の教員のKさんが実体験を報告したのを何回か聞いていたので、臨時教職員の待遇の劣悪さは少し知っていました。しかし、今夜はさらに問題を色々お聞きし、本当に改善が必要だと思ったのと、これは教職員だけの問題ではなく、子どもたちの問題でもあると強く思いました。教育に新自由主義はなじみません。川口市の実態をさらに調べる必要があると思いました。

澁谷副市長から回答をもらいました

澁谷副市長から回答をもらいました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です