川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-02-04(22:32) 雑記

昨年の市長選挙の時に歯が痛くなり、歯科に通っています。まだ、終了していません。歯科治療も、市長選挙も。

歯科では歯磨きの指導も受けました。昔通っていた時にも、指導をしてもらった事がありますが、少しやり方が変わりました。そして、歯間ブラシも使うようにと言われ、歯磨きの後、歯間ブラシも使っています。しかし、この歯間ブラシでの歯磨きが実に面倒くさい。歯の間に2~3回ブラシを入れて磨くのですが、奥歯だけだとしても、上下左右に3か所位あるので、時間がかかります。

特に今は市長選挙中で、夜は疲れて帰ってきて、すぐにも布団に入りたい心境なので、本当に面倒です。

コマ―シャルでやっていた、「プシュッ」と空気がでて歯間を磨く電動歯ブラシは良く磨けるのでしょうか。使い心地が良ければ、購入も検討事項です。

と、愚痴をこぼしましたが、歯磨きは習慣になるとやらなくてはいられないほど、口の中が気になってくるので尚面倒です。簡単な方法はないものでしょうか。

IMG_1928[1]

 

One Response to

  1. 土屋 より:

    このところスケジュールが厳しくなり選挙支援に行けずです。 しかし、都知事選・川口市長選後の県議補選の支援に行く予定です。 さて、川口の東側は川口だけでなく赤羽からもバスが出ていますが、舎人ライナーの駅に向かうバスが少ないのですね。 川口駅方面だけでなく、都内に向かうバスも増やすと便利だなという感じです。 都民から見ても遠回りに感じてしまいます。これも要望に出せればですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です