川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-01-26(21:38) 市政

今日は、新年会2つに参加しました。その一つで、町会長さんから要望を聞きました。

高齢者の方には、お風呂に入ることが困難な方が増えています。だから、お風呂があって高齢者が気軽に遊びに来られる集会所の様な所が必要だと。町内には廃園になった保育所があり活用などの方針が決まっていません。そこを使ってできないかな。と言う事です。

川口市には、公共施設で利用できそうな施設が何箇所かあります。担当課に相談してみると返事をしました。

独居高齢者では、家の中で転び寝たきりになる方が多くいます。そしてお風呂も困難な方が増えている事を見逃すわけにはいきません。なんとか解決法を見つけたいと思いました。

カーペットを掘るので、毛玉が沢山出ます。まめに反省を促して、見せていますがシカトです。

カーペットを掘るので、毛玉が沢山出ます。まめに反省を促して、見せていますがシカトです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です