川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-01-22(23:14) 市政

今朝の宣伝は、蕨駅東口。6時半に駅に着くと、Oさんが準備を始めていました。ありがたい事です。このように、準備をしてくれる方がいるから、すぐに宣伝を開始できます。今市長選挙の政策ビラを配っているのですが、本番前なのに受け取りが良いな~と感じます。今日も峯さんは元気はつらつ。

さて、音の宣伝を始めようかと準備を始めた頃、駅の方で騒がしい様子。そして救急車の到着。何があったのかと様子を見に行ったOさんに聞くと、高齢な男性が線路に落ちたのだそうです。すぐ近くの方が下りて線路わきによけたので、大事には至らなかったようですが、落ちた時に頭を打ち出血が大変でした。

蕨駅も乗降客が多く、ホームは人であふれていたのでしょうか。ホームの落下防止は急務です。落下防止柵の設置を急いでほしいと思います。財源をどうすると聞きますが、人の命を守る対策は他にあるのでしょうか。

午前中から夕方にかけて、伊奈で会議でした。

急いで帰ってきて、また夜6時半から蕨駅で宣伝。今日は、峯さんが大人気。青森出身の女性がリンゴを持ってきて、「絶対勝って下さい」と熱烈な声援。中学1年生の女の子は、「エアコンを設置してほしい。」とビラを持って行きました。社会福祉士として働く若い女性は、「介護制度がひどい。何とかしてほしい。」と峯さんに訴えていました。若い男性は、「原発反対!」と登り旗を見てビラを受け取ってくれました。徐々に峯りみこの風が吹いている。

おはよう~ 起きぬけのまめ

おはよう~
起きぬけのまめ

2 Responses to 峯市長予定候補の人気

  1. 土屋 より:

    都知事選の告示日でしたが、平日の日中は厳しいので、明日以降の夕方に支援となります。今度こそ、宇都宮先生の当選をですね。川口ももうすぐですね。お互いに頑張りましょう。

    • imai より:

      川口市民も、都知事選に応援に行っている方がいます。今日夕方川口駅で宣伝をしていたら、そんな方がいました。川口も選挙だから手伝って!と一緒にビラ配りを手伝ってもらいました。\(~o~)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です