川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-01-21(21:23) まちづくり

今日は寒かったです。8時から陽が差してきて、太陽の偉大さを再認識。

峯市長候補もがんばっています。

峯市長候補もがんばっています。

 

今日は村岡県議が設定をしてくれた、芝地域のまちづくりで県職員と懇談です。地域の、Sさん、Tさん、Mさんと私で参加をしました。県道に対応する歩道は、用水路に蓋をして歩道にしたもののどんな経緯か、でこぼことした大変歩きにくい歩道です。バリアフリーの真逆とも言えます。そして、水害や県の道路に対する基本姿勢なども確認。

村岡県議からは、県と市と地域の住民を交えた懇談が必要ですね。と提案がされましたが、ぜひ実現をと思いました。今日はなかなか良い懇談だったと思います。

夕方から咳が出てきました。珍しく風邪をひきそうです。夕べ市議団発行のニュース原稿を書き終わると、1時半で、あわてて寝たものの頭が冴えて、足は冷たく、中々寝付かれず今日は睡眠不足でした。選挙なのに、風邪をひくわけにはいきません。今日は早く寝ることにします。

村岡県議(左)、今井(真ん中)、Sさん(右)、後ろ姿は県職員

村岡県議(左)、今井(真ん中)、Sさん(右)、後ろ姿は県職員

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です