川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-01-12(22:22) 学習会 市政

多摩自治体研究所主催の、自治体財政の分析をする研修に参加してきました。昨年基礎講座に参加、そして今日はステップアップ講座でした。

しかし、前回の基礎講座の宿題をしていなかったので、大和田先生の話も思い出しながら、そして前回の資料からメモを見つけ出し、資料をひっくり返しながら、右往左往していました。なかなか難しいです。大和田先生が言っていました。「慣れ」だと。コツコツ財政資料の表づくりをしながら、覚えていくしかないですね。

午後1時から途中10分から15分くらいの休憩をはさんで、7時30分までびっちり数字とにらめっこです。もう、目がショボショボで、後半は前方のプロジェクターの画面が良く見えませんでした。(;一_一)

前回は一人で参加しましたが、今日は矢野市議と一緒です。目はショボショボでしたが、頭はいっぱい詰め込んで、アドレナリンがマックスかも。

IMG_1773[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です