川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-01-07(23:39) 行動

午前中は、生活相談で走り回るのを覚悟で、役所に行ってみると、相談者から電話が入りナント市職員がほとんど段取りをしてくれたとのこと。昨日職員さんと話した時には、こんなにすんなりいくとは思ってもみなかったので、ホットしました。市民が困っているのだから職員が動くのはあたりまえ。とも考えられますが、やはり感謝です。

午後2時から歯科。川口市の歯科ドックは利用者がどうなっているのか気になります。有料ですから、利用したくてもできない方もいるのではないかと危惧しています。さらに、歯科の診療報酬での動きもあります。歯科はただでさえ、混合診療ですから格差が反映しやすく、貧困世帯の歯科離れが進みます。

夕方5時からは、商工会議所主催の賀詞交歓会でした。ここはいつも場違いな気がしてなじめません。でも、中学の同級生に会えるので、何とか勇気を出して出席しています。今夜も同級生のS君に会えました。

最後の抽選会の様子。景品が豪華でいつもびっくりです。

最後の抽選会の様子。景品が豪華でいつもびっくりです。

午後8時からは、埼玉土建一般労働組合川口支部の旗びらきに出席。2月9日投票で行われる川口市長予定候補の峯りみこさん、村岡県議、市議団(板橋市議、矢野市議、金子幸弘市議、今井)が来賓で出席しました。アトラクションで、津軽三味線の姉妹が出演。昨日も、市主催の新春交礼会に出席していましたが、今夜は、お姉さんのトークもあり三味線も身近でとても良かったです。さらに姉妹は川口総合高校卒業と在学だそうです。私の後輩だ。あせびっしょりでの演奏は、まるでスポーツです。

左端の後ろ姿は、峯りみこ川口市長予定候補。

左端の後ろ姿は、峯りみこ川口市長予定候補。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です