川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-01-06(22:20) 市政

今日は仕事始めですが、市主催新春交礼会がリリアメインホールで行われました。ロビーでは、琴の音が参加者を出迎えてくれました。アトラクションでは、初午太鼓、津軽三味線、吹奏楽、木遣(きやり)と、なかなか見ごたえ聞きごたえがあるものでした。式典になりいつもと様子が違うのは、やはり市長がいないと言う事でしょう。澁谷副市長、宇田川市議会議長、新藤衆議院議員(総務大臣)、児玉商工会議所会頭と挨拶が続きましたが、岡村市長をたたえる人、次の市長選について語る人様々でした。ただ、市長候補をこの後の会議で決めます、と挨拶の中で言うのは、場違いな気がしました。

午後からは、市民の会の会議があり、会としての市長候補の検討をしました。わが方も選挙の準備です。候補者本人の決意は頂きましたが、市の候補者説明会後に発表することになっていますので、ここでの発表も控えます。しかし、市長候補があってこそ、闘えるので、本当に嬉しいし、候補者がいる事は幸せだと感じています。議会でも、市長が変われば変化が作れるな~と思う事が多多あり、大きなチャンスです。がんばらねば。\(~o~)/

御成姫達とパチリ。左隣は職員の本山さん。中学の後輩で色々教えてくれます。

御成姫達とパチリ。左隣は職員で御成道まつり広報隊長の本山さん。中学の後輩で、分からない事を色々教えてくれます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です