川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2014-01-05(23:10) 国政

今日、懐かしい方から年賀状が来ました。医療生協の活動をしていた時に、さいたまから中央に派遣されていた時期がありました。社保委員会でしたが、そこの事務局をしていた山田さんです。その当時山田さんは、単協の専務をしながらでしたので、大変だったと思います。今は、東北の生協にいてがんばっているとのことです。

賀状には、平和を守る決意が、

誰が何と言おうと再び戦争する国にしてはならない

と大きく書かれていました。懐かしさと、心意気が嬉しくてアドレスが記載されていたので、即効メールしました。かつての同志が未だがんばっている様子は、やはりとてもうれしいものです。

夜9時から「のぼうの城」を見ました。劇場でも見ました。実際にいた人物であり、歴史上あった事であるのが歴女としては興味がわきます。それに引き換え、今の日本はどうでしょうか。民の収入を引き上げる事は考えもせず、搾取(税としても)することしか考えず、大企業や富裕層にはさらに冨を与える策しか考え及ばない日本のリーダー・安倍首相。秩父事件など、埼玉県には民主的思想のリーダーたる先人もいたし、のぼう様も行田だ。やはり、埼玉から明るい夜明けを呼ばないとだめですね。

さらに、最近気になるコマーシャルがあります。証券会社のコマーシャルですが、普通の主婦層をターゲットにしているような。郵貯のねらいは済んだから、今度は低額の株取引を狙っているのでしょうか。人生はゲームではありません。<(`^´)>

見沼田んぼで出逢ったネコちゃん。

見沼田んぼで出逢ったネコちゃん。

 

One Response to のぼうの城

  1. 土屋 より:

    仕事始めとなり、本格的なスタートとなりました。 都知事選は宇都宮先生の発表が出ましたが、川口も相応しい候補者をと願っています。 市長選にきらりんが来るとさらに盛り上がりますね。 すっかりキラキラキラキラ吉良よし子。というコールも根付いて来ました。 お互いに頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です