川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-12-23(22:32) 文化・スポーツ

今日は一日中川口市外で会議。活動に参考になる良い発言を沢山聞いてきました。村岡県議の県議会での教育委員会に政治介入問題も改めて聞いて許せないと思い、市民・県民運動が必要と強く感じました。連休にもかかわらず、道路が思ったほど混雑していなかったので、夕方6時前に帰宅。家では、夫が夕飯調理中。まめがおこぼれを狙う位置に待機中。

IMG_1693[1]

テレビでは、フィギアスケートをやっていた。果敢にチャレンジして、ジャンプに失敗した選手もいれば、自分の力を出し切って、喜び・涙する選手もいる。スポーツはメンタルが大きく左右し自分の力を出しきれる事があたりまえではない。でも、自分の力を伸ばし成長していく選手の姿を見るのは気持ちが良いものです。ソチオリンピックでは、全ての選手が力を出し切り良い闘いを見たいものです。

スポーツの祭典の主役が選手であるために、商業が主役にならないように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です