朝ちょっとしたアクシデントがありました。母が行方不明だと、母が親しくしているお隣のMさんから電話があったのです。朝ウォーキングの約束をしたのに、家にいない。という事で、御近所の方があちこち探し回って下さいました。連絡をもらって大急ぎで駆けつけましたが、Mさんと話をしている最中に、母がひょっこり帰ってきました。毎年行くお寺でお札をもらって来たのだそうです。ウォーキングの約束は今日の事とは思わなかったとか。これから母にはGPS付きの携帯を持たせようと思います。<(`^´)>

そんなこんなで、キャンセルしようかと考えていた、会議に間に合い行くことにしました。学習会がしたいね。と前向きな意見が出され、何とか前進的な会議になりました。行って良かった。

午後は、訪問行動が2個所で。まず、芝西地区の訪問です。Oさんと歩いて一年間応援をいただきありがとうございました、とご挨拶。普段なかなか会えない方にもお会いできて、良かった。次は、芝南地区のOさんと。ここでも忙しい方に会え話が出来ました。消費税増税の事、減額された年金、来年8%となる予定の消費税中止の件など色々話が出来ました。

共産党は反対ばかりしている。と良く言われますが、共産党の方針や考えている事をお話しなければ、理解してもらいえないのはあたりまえです。テレビや一般新聞で報道してもらえませんから。コツコツアナログでがんばります。

訪問したお宅にあった蘭

訪問したお宅にあった蘭

 

 

おすすめの記事