川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-12-19(20:31) 日本共産党

午前中宣伝行動を約束していたので、天気が気になりましたが雪にはならず楽しく宣伝行動が出来ました。窓を開けて車を走らせると、とっても寒いのですが(特に今日は雪になりそうな雨でしたので特に)、我慢をして窓を開けて元気よくです。秘密保護法は、自民党と公明党に強行採決されたけれど、国民の多くは反対か若しくは慎重に決めるべきとの意見です。実施はいつかはっきり決まっていない法律ですので、実施することなく、廃止にしていきましょう。声を上げよう!世論を作ろう!と訴えました。Iさん、Sさんと。走る車からの声援や歩く人の声援、働いている人の声援もあり、やはり国民は反対している!と確信を持ちました。

午後は新聞配り。雨が雪にならないうちにと、早く配ったので地域の会議に間に合いましたので参加してきました。大運動中の共産党としては、元気よく行動を決めて行きたいところです。個々の悩みも出されましたが、何とか行動計画もできました。私もOさんとの行動が組めました。力を付けるためにはやらなければならない課題があります。でも地域毎に話し合い、それぞれに合った計画にしていく。遠回りだったり、速度が遅かったりしますが、民主的な方法で事を進めるのは、時間がかかります。でも、時間をかけた話し合いはみんなが納得できるので、意思統一には重要です。

帰宅したら、まめが羽毛布団で暖を取っていました。毛皮を着ているくせに!

帰宅したら、まめが羽毛布団で暖を取っていました。毛皮を着ているくせに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です