川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-12-13(23:53) 国政 市政

今日も板橋市議と、経済文教委員会に付託された議案の調査をしました。職員さんには控室に来てもらい2回目のヒヤリングです。「市政を良くして市民のために」という思いは、市職員も私達日本共産党市議も同じベクトルだと思いますが、「どうして?」という疑問と知り得る情報で判断することから、細かい事まで聞くことになります。職員さんにとっては、うるさいと思う方もいるかもしれません。めげずに聞いています。聞かないと分からないようになっていますから。

来週月曜日が、経済文教委員会と福祉環境委員会の各常任委員会が開催されます。明日質問の整理と討論を少し考えておかなくてはと思っています。

夕方から地域の会議に出席しました。責任者のSさんにガンが見つかり入院するとのことで、引き継ぎなどの相談をしました。今日急に聞いたので、びっくりですが、御本人はみんなの前ではけろっとした様子で説明をし手配をし切っていました。(御本人のショックははかりしれません)こういう時に組織の改善がはかられる場合があります。みんなのがんばり時です。私はみんなを励ます意味で、一緒に活動をしようと相談をしました。SGさんと宣伝の相談がまとまり、来週19日午前中に宣伝をする事に決まりました。Sさんを励ます意味もあり良かった!

夜PCを立ち上げると、秘密保護法廃止のための埼玉の会からメールが来ていました。

ニュースと署名です。

秘密保護法新署名

埼玉の会ニュース70号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です