川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-12-07(23:08) 国政 行動

午後から日本共産党の会議がありました。私は秘密保護法の学習会をした昨日の報告をしました。広がりは確実に感じます。さらに、金子幸弘市議、矢野ゆき子市議、村岡まさつぐ県議もそれぞれの宣伝や行動等を報告しました。

強行採決で決まってしまいましたが、施行まで1年。闘いはまだまだ続きます。そして諦めません。

会議終了後、いつものバドミントンのサークルに行きました。みんなに秘密保護法のチラシと署名を渡し、ちょっと対話。皆、「強行採決したんだよね。」とか「国会の周りでデモすごかったみたいね。」とテレビ報道をきちんと見ている様子でした。さらに、「署名は来週で良い?」と協力を早速約束してくれる友人がいて嬉しい限りです。

今日は、忘年会が一つあり顔を出して来ました。村岡県議もすでに来ていましたが、挨拶で秘密保護法は通ってしまったけれど、あきらめずにがんばります。皆さんもご一緒にがんばりましょう。と、チラシを配らせてもらいました。宴会の場なのでちょっと躊躇していたら、「良いから配りな」と役員さんに促され配らせてもらいました。署名は後日協力してくれると約束もしてくれました。

今日はちょっと勇気を出して訴えてみんな同じ気持ちだと分かり、逆に勇気をもらった一日でした。

IMG_1651[1]

2 Responses to 国民は怒っている!

  1. 土屋 より:

    今日は久々にデモに参加しました。 午前は浅草で午後は吉祥寺に向かいました。 人も多く盛り上がって来ました。 秘密保護法に国防軍・原発・消費税増税等は百害あって一利なししか言いようがありません。 私も怒っています。 このままではプライバシー丸見えになってしまいます。 今こそ声を上げていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です