川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-12-04(23:05) 国政 市政

秘密保護法案に対して、反対の声が広がっています。国会や官邸前や全国でも連日行動が繰り広げられています。その、声をテロと同じと言った、石破氏の言葉は、個人的な意見ではなく、”特定秘密保護法案”にテロの定義として書かれていた事を言ったにすぎなかった。新聞報道では、石破氏の認識違いと言い訳をしていたが、多分違うでしょう。国会の会期が延長されず、国会の様子ではこの法案は通ってしまいそうです。たとえそうだとしても、廃案まで闘うまでです。

川口市内に目を移すと、市役所本庁舎建設で、様々な意見がでています。12月議会で市長が現在地での提案をしましたが、スキップシティーC街区での建設を支持する方々が市に要望を出されているからです。どちらかが正しく、もう一方がまちがいである、と言う事ではないので大変困難です。本議会で提案されている、新庁舎建設基本構想・基本計画審議会の中で、双方意見の納得が得られる結論を導く事が出来るか。そこが重要だと思います。

IMG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です