川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-11-30(21:00) 市政 集会

議会が始まりました。何回目の議会か。あっという間に過ぎて行く。

今日は最初に、道半ばで亡くなった唐沢議員に哀悼の意を表しました。合掌。

議案提案の前に、平成24年度決算の認定に対する採決がありました。一般会計と企業会計の委員長報告に対する討論です。一般会計は松本市議が、企業会計は私がそれぞれ反対討論を行いました。私は初めての討論です。原稿の書きなおしは2回。さらに、今日もみんなに聞いてもらい、直しを少々。難しいです。終わってみるとこうすればよかったと思う個所だらけです。

市民の注目が集まっている、本庁舎建て替えの件は、市長から現在地に建て替えると提案がありました。

議会終了後、質問者の原稿討議です。質問原稿を書き上げるのは、本当にしんどい。だから、今回の質問者にはがんばって。と心で応援するだけ。何も言わない。邪魔はしない。

夜6時半から、金子団長と地区労の大会に参加。ブラック企業が多くなった原因は、労働運動の衰退もあると思う。だから、労働組合はがんばれ。とエールを送る。日本共産党もがんばる!

IMG_1516[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です