川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-11-22(22:40) 国政 日本共産党

夕べ帰ってきた道を、今日また行きました。今日は、参議院会館で、2014年度予算に埼玉県主催の要望行動です。私は、午前中しか参加できませんでしたが、国保、医療、介護、保育、生保、労働、医師不足と多岐にわたり、時間が足りませんでした。(しかたがありませんが)

要望に対する答弁を担当課がまず行い、質疑を行いました。検討すると前向きらしい答弁もありましたが、良く聞いてみるとそうではない答弁もあり、所謂お役所言葉に騙されそうです。でも、前向きに考えてくれていることもあると思い、この懇談も良かったと思っています。ただ、あまりに若い方々の対応なので、どこまで国民の声が届くのかとの思いもあります。

隣に座ったさいたま市の青柳さんから、母の近況を聞いてちょっと嬉しかったです。

国会予算要望①

国会予算要望②

2 Responses to 2014年度予算要望で国会に

  1. 土屋 より:

     連日の行動お疲れ様です。 私も一昨日の集会には参加しましたが、誰が誰なのかの収集もつかずでした。 参院前ではきらりんの顔を見て帰りました。 何としても秘密保護法の廃案は私も同じです。 さて、週末は地元の行事があり、近場となります。区民まつりに会合と続くため遠いところよりも地域となりますね。お互いに頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です