川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-11-21(23:08) 国政 集会

日比谷野外音楽堂で、秘密保護法案を廃案にしようと大集会が開催。6時半開始に対して、川口駅を5時半集合ですから、会場には入れないだろうと思ってはいましたが、予想通り全く入る隙間もありませんでした。公園は人ひと人であふれかえっていました。

集会は1時間ほどで終了し、国会までデモをして衆議院と参議院に請願要請をします。デモに出るまでが長い時間がかかりました。

デモに出る前。

デモに出る前。

やっと歩き出しました。国会議事堂を目指します。普通に歩けば30分ほど。しかし~

金子団長と、板橋市議も一緒。

金子団長と、板橋市議も一緒。

衆議院議員が勢ぞろい。埼玉選出塩川議員も。

衆議院議員が勢ぞろい。右から2番目のタスキ掛けの方が埼玉選出塩川議員

参議院はこんなに多くの議員がお出迎え。

参議院はこんなに多くの議員がお出迎え。

この写真でも分かる通り、国会議員では日本共産党と社民党しか、秘密保護法で頼りにはなりません。あとは、野党のふりをして、修正案を出し、自民党・公明党と一緒に戦争をする国づくりと、アメリカいいなりの国づくりを進める党ばかりです。

10時過ぎに帰宅すると、ニュースで秘密保護法案反対集会が全国で大規模に行われたと報道していました。扱いはもっと大きく特集でもいいはず。弱い、ふがいない。(ーー゛)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です