川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-11-10(18:02) 国政 学習会

午前中は、民商婦人部の総会に出席しました。活動報告を聞くとすごい活動量です。消費税増税の中止を求めて、署名活動はもとより国会行動にも積極的に参加しています。やはり、民主団体が要求推進のためにがんばらねば。(^o^)丿

早めに終了したので、一つ会議に行きました。出席者は少なかったのですが、行動が相談出来たので、良かった。

午後は、給食を考える会の学習会に参加。NPO法人アトピッ子地球の子ネットワークから講師をお呼びしての、アレルギーと学校給食を学習です。学校の管理体制がいかに必要か、再認識しました。川口市はセンター調理方式と自校調理方式とありますが、センター給食では、食数が大量なのでアレルギー管理が困難な状態です。自校調理でもやっと、緒についたというところです。でもこの問題は、命に関わるので早急な対応と、マニュアルを作らなければいけないと思います。

IMG_1457[1]

2 Responses to 安全な給食を求めて学習会

  1. 土屋 より:

    葛飾区の選挙が行われ、区議5名全員当選しました。区長選は当選に至らずでしたが、得票率が25%を超えました。 次は市川市長選ですが、こちらも当選をですね。 さて、夕方に荒川でも秘密保護法の宣伝をしていましたが、こちらも声を出さねばですね。

    • imai より:

      お疲れ様でした。今度は、秘密保護法案廃案に向けての宣伝ですね。がんばりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です