川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-10-28(21:00) 市政

今日は一日中会議。これからの事を。

地域ではどういう事になっているのか、働く現場ではどんな問題があるのか、私達市議会議員のやるべき事は何か、などなど。

参議院で日本共産党がブラック企業規制法案を提出しましたが、働き方の問題は深刻です。公共の場でも市場主義で委託や派遣などでは、どうなっているのか労働状況の把握ができているのか心配です。さらに建設業では労働単価が引きあがる様子が見えてきません。

早いもので、もう11月がすぐそこ。すると12月議会も始まります。一年は早い。!!

 

しっかりと見なくては。

しっかりと見なくては。

 

2 Responses to 市議団の会議

  1. 土屋 より:

    先日の川口デモお疲れ様でした。 私も荒川集会の案内をしましたが、何人集まるかですね。 過労の原因は季節の変わり目等でしょうか? 少し心配です。 さてブラック企業ですが大企業も対象になっており、公共企業からワタミ・ユニクロ等に至るまで名前が出ています。 なるべくなら買い物と飲食は一般店でというところですね。 そして、根絶に私も賛同します。 きらりんたちとともに。

    • imai より:

      土屋さん、お疲れです。
      荒川でもお天気に恵まれるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です