川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-10-19(21:05) 市政

今日は後援会の皆さんと市議団の懇談会をしました。短時間でしたので、不十分さは残りましたが、懇談をして良かったと思います。同じ目的に向かう同志であっても、認識の違いなど小さな事が積み重なれば、大きな問題にもなりかねません。現在何か大きな問題があると言うわけではありませんが。

しかし、市政報告というのは難しいと改めて思いました。今日の会議にあたり市政の資料を矢野さんが準備し会議にあたり説明をしましたが、説明の時間も少なく多分見ただけでは分からないものもあったと思います。財政の資料などは広報川口でも同じデータが掲載されており、市民に分かりやすい財政報告が出来ないものかといつも思います。

25日に地域で議会報告会があり、村岡県議と一緒に報告します。分かりやすい報告。いつも気を付けているところですが、永遠の課題かもしれません。

 

板橋さんから借りた本。早く読んで返さないと。 (;一_一)

板橋さんから借りた本。早く読んで返さないと。
(;一_一)

 

 

One Response to 懇談

  1. 土屋 より:

    雨の中での青年大集会でしたが、途中のプログラムではデモの中止等がありましたが、1500名が明治公園に集結しました。一番見せたかったのは、ハートフルフェスティバルで生活保護改悪反対のステッチですね。 良くできており自動車にもつけられるデコレーションでした。また、なかなのアピールがあきらめないあきら。と小池晃さんの顔写真でのアピールも印象に残りました。 どうせなら、笠井亮さんもですね。どちらもあきらですから。 また、同時開催のデモもほぼ中止となりました。残りは川口にですね。次回も盛り上がって行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です