川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-10-18(21:42) 日本共産党 雑記

決算4日目。今日は事務的な用事があり傍聴にはいかれませんでんした。

今日もきっと金子幸弘さんと松本さんががんばって質問をしてくれた事でしょう。3時過ぎにこちらはめどがついたので、川口駅の宣伝に駆けつけることにしました。今日もしんぶん赤旗の見本紙を手に宣伝をしましたが、ナント今日は受け取りが良く、あっという間に見本紙がなくなってしまいました。ブラック企業規制法案を提出した日本共産党に興味を持ってくれたのか。理由はなんであれ嬉しい限りです。

4時に終了してから、芝の地域活動をしている会長さんのお宅へご挨拶。村岡さんと今井の議会報告のチラシを持ちお誘いです。

帰宅したのは5時過ぎ。日が落ちるのは早いですね。もう真っ暗です。いそいでまめの散歩に行きました。近所の用水沿いを歩いていると、「今井さん」と声をかけられました。なんと数年ぶりに会うNさんです。Nさんの話によると、私が生活相談にのっている、Sさんの亡くなった奥さんと親友だったとか。Sさんのことも大変心配されていました。私もSさんに連絡をしなくては、と気にかけていた矢先です。こんな偶然ってあるのでしょうか。

Sさんの生活相談にのっている事は、市議会議員としても当然のことですが、Nさんからは知人との関わりがあったことに感激があったのかもしれません。「すごい活動をしている」とおほめの言葉をもらいました。やはり褒められれば嬉しいです。褒められるためにしているわけではありませんが、困っている方の役に立つ仕事はこれからもがんばってやっていきます。

IMG_1326[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です