川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-10-13(22:54) 国政

首都圏反原発連合主催の原発ゼロ統一行動が、日比谷公園で行われ、国会議事堂周辺へデモ行進を行いました。

日比谷公園では、鉄道フェスティバルも開催されており、すごい人。実は夫がこのイベントに来ている事が電話をして分かりました。同じ公園内の別別の企画に参加しているなんて、偶然としてはおもしろい事です。\(~o~)/

さて、反原発集会が行われている野外音楽堂周辺でも、人があふれていて、埼玉の人達がどこにいるのやら・・・・・やっと探し当てみんなと一緒にデモ出発まで時間を潰していました。先頭のデモ出発は2時。私達が通りに出られたのは、4時近くになってやっと。なんだか、警察隊にじゃまをされているような気になりました。日比谷公園霞門を出て、霞ヶ関駅に向かい外務省、財務省、経済産業省をぐるりと回り、東電に向かい最後は、日比谷公園に帰ってくるコースでした。シュプレヒコールやパレード中に沿道の人達が、手を振ってくれたり応援のしぐさが多かったと感じました。デモ参加者だけではない多くの方が賛同していると、確信を持ちました。

公園内の混雑した様子

公園内の混雑した様子

デモ出発直前。

デモ出発直前。

沿道の人達にアピール

沿道の人達にアピール

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です