と、その部署に行き、一生懸命努力している姿を見ると思ってしまいます。税等が潤沢にあればの話です。その税金は、国民・市民が納めてるものですから、限りがあるのは当然ですし、国民・市民のために優先的に使う事が大事です。今日はそんなあたりまえの事を改めて感じた日でした。

9月議会に提案された、補正予算のなかで、経済文教委員会に付託されたグリーンセンター改修工事費についてヒアリングをしに、板橋市議とグリーンセンターに行って来ました。実際改修をするわんぱく広場にある展望滑り台を見ながら説明をしてもらいました。滑り台の外側の塗装、鉄筋の塗装、展望部分の透明な板が曇って来たので新しくする、その改修費用です。

したから見上げたところ。

下から見上げたところ。

グリーンセンターを盛り上げていく工夫をセンター長から聞くと、ついタイトルの様な事を考えてしまいます。今年子どもが遊ぶジャブジャブ池を再開したところ、川口市報に間に合わずホームページ上での紹介だけだったようですが、若いママたちの口コミ力のパワーでぐんぐん人が増えていったという事です。ライン、FB,メール等を駆使する若さには脱帽です。

売店で休憩中(-_-)zzz

売店で休憩中(-_-)zzz

どんどん都市化が進む川口としても、貴重な緑の空間。大事にしていきたいセンターです。一年を通して緑がある事の大事さと大変さを感じます。

自販機後ろにある、ススキはちょっと変わってい、ます。

自販機後ろにある、ススキはちょっと変わっています。

ミツバチが沢山いて蜜を集めていたポーチュラカ

ミツバチが沢山いて蜜を集めていたポーチュラカ

川口市の事業はまだまだたくさん行っています。(当然ですが) 百聞は一見にしかず。確かに!なるべく足を運ぼう。

夕方から定例の川口駅宣伝に参加。金子幸弘市議がFBで宣伝の事をつぶやいていた。質問の事で役所にいましたが、3時前にひと段落ついたような感じだったので、私も行く事にしました。幸弘さんのFBはスケジュール確認に便利です。(;一_一)

金子信男市議、金子幸弘市議、そして今井も参加。

金子信男市議、金子幸弘市議、そして今井も参加。

消費税増税中止のための宣伝ですが、越谷市と松伏町の竜巻被害の救援募金も呼びかけました。

 

 

 

 

おすすめの記事