産みの苦しみで、やっと書き上げた質問原稿。今日は議会事務局へ通告する日です。通告すると、今度は職員さん達がヒアリングに来ます。共産党の控室は大混雑に。1時頃やっとひと段落したので、団長とランチに出かけました。朝から降っていた雨も一休みなので、役所の外に食べに出かけました。午後は、ヒアリングの続き。夕方は新聞配りに。帰宅したら、まめが散歩、散歩と言わんばかりに「クウ~ン」だか「にゃお、にゃお」だか言って駆け寄ってきます。

今日は疲れました。(-_-;)

~~質問の概要~~

1、非核平和政策をリードする市政に(平和首長会に加盟している川口市の平和政策の拡充を求めます)

2、誰もが安心してかかることが出来る医療制度にするために(子どもの医療費無料制度、高すぎる国保税の問題など)

3、全ての子供たちが安心して学ぶ事ができる環境づくりの早期実現を(小中学校普通教室のエアコン設置や学校給食のアレルギー対策、新市立高校、交通安全など)

4、住民がいつまでも住み続けたいまちづくりを(芝地域のまちづくりについて)

大きくは4点のテーマで、一般質問を行います。

9月10日(火)3番目14時頃  金子信男市議

9月11日(水)4番目15時頃  松本幸恵市議

9月12日(木)1番目10時~  今井初枝

ぜひ傍聴においで下さい。

IMG_1144[1]

おすすめの記事