川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

9月議会の質問原稿を書こうと思っていた朝に、とんでもないニュースが目に飛び込んできました。今日のしんぶん赤旗記事です。埼玉県議会・文教委員会で、県教育委員会が採択した、高校で使う歴史教科書について、議会が閉会中に審議を行うという事です。とんでもない事。FBに投稿したら、続々とコメントや”いいね”が寄せられました。

日本共産党県議会議員は村岡さんも柳下さんも残念ながら文教委員ではないのです。しかし、文教委員会は9月2日(月)午後1時から第8委員会室(議事堂5階)で開催されると、FBで情報が寄せられました。ぜひ傍聴に行きましょう。(川口市議会も2日は開会日ですので残念ながら私は行かれないのです

(-_-;)

IMG_1149[1]

 

 

2 Responses to 埼玉県議会で教科書採択に政治介入!

  1. 土屋 より:

    来月の市議会に期待を寄せましょう。 さて、9月からは秋の運動が始まります。 原発の国会前行動に青年大集会・反貧困大集会などありますが、声の上げ時ですね。お互いに盛り上がって行きましょう。

    • imai より:

      やっと、少し涼しくなってきましたね。さて、川口でもこまりごと相談所を9月に開所します。チラシを最新ニュースにアップしました。見て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です