川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-08-26(21:47) 市政 行動

月曜日は市議団会議。1週間の取り組み報告や提案事項などを報告し合います。今日はその他、9月議会での一般質問と意見書の第1回目の討議です。私は質問をするので、今日は”まな板のコイ”状態。と言っても、原稿は4分の1程しか書けていなかったので、メダカ位ですかね。

そして市議団発行の「新川口」の編集会議。今回の編集長は金子幸弘さん。私が分担した原稿は、先週行われた川口母親大会対市交渉です。今回の対市交渉は以前のブログで報告したように、とても中身の濃いもので良かったと感じていました。参加者人数など渋井実行委員長さんに電話で聞いたところ、認識が甘かったと分かりました。渋井さんがおっしゃるには、対市交渉の中身が濃かったのは、各民主団体のそれぞれの事前運動があり、その運動を通しての発言だったので、説得力もあったのだと。また、今回の交渉にあたり準備も良かったようです。さらに、県内でも1日かけて対市交渉を行うのは、川口母親位だと言う事です。市の職員にも川口母親大会の対市交渉を評価している方がいました。大事にしていきたいですね。

私は、9月議会で母親大会での要求を市政に届けます。今回の質問は、金子信男団長、松本幸恵市議そして私です。日程がはっきりしたらお知らせします。ぜひ傍聴においで下さい。

長女が折ったツル

長女が折ったツル

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です