川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-08-22(21:54) 日本共産党

夕べの部屋割は、なぜか若者の中にぽつんと今井が加わって、いくら若ぶってもちょっと無理がありました。でも、夕飯の後は、板橋、矢野両川口市議と、守谷さいたま市議とさいたま市から参加のとばさん達と話をして過ごしました。

露天風呂からの景色。贅沢にも朝風呂です。

露天風呂からの景色。贅沢にも朝風呂です。

 

同室の若者(30歳代のママさん市議です)たちとは、翌朝、お風呂に行って、朝食後、子育て・教育論議をしました。楽しかった。

さて、研修2日目はTPPの講義です。日本政府が国民に話している事は全てまやかしで、アメリカには日本の守るべき立場を一つも話していない事が明らかになって来たようです。まるで子供だましです。

アメリカが狙っていた郵貯もすでに、アフラックが攻めてきています。今日の講義は本当に恐ろしい話でした。

安倍政権は国民に一切知らせずに、TPP交渉を進めようとしています。

国民よ怒れ!!

と、私達日本共産党は宣伝を広範な人々にしていかなくてはいけません。そして、サラリーマンには雇用の破壊とデフレの助長を(駅頭宣伝などで)訴えます。農業、医療、介護、知的産業などあらゆる所に影響がおよぶ事を宣伝していきます。

とりあえず、

8月24日(土)13時から14時 蕨駅東口にて、消費税増税反対の宣伝行動を「消費税なくす会」の芝各界連と蕨塚越地域の皆さんと行います。署名を訴え、消費税に頼らなくても大丈夫だと分かるチラシを配ります。ぜひご参加ください。

志位さんの講演パンフ。余分に買ってしまった。 (;一_一)

志位さんの講演パンフ。余分に買ってしまった。(;一_一)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です