川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-08-18(21:15) 日本共産党 雑記

11時から川口駅東口デッキで、日本共産党の宣伝行動を行いました。弁士は参議院選挙で候補者として元気いっぱい活動した伊藤岳さん、そして川口市議団と後援会の皆さんです。岳さんは元気いっぱい安倍政権の危ない、平和や靖国問題、消費税問題、原発問題など訴えました。市議団からは金子団長が訴えました。暑い日差しがじりじりと肌に突き刺さる日でした。デッキを歩く人達も、しかめっ面をしています。日差しがあまりに強いのです。でも、チラシを受け取ってくれる方は、こちらを見てニコニコしながら歩いてくるのですぐに分かります。不思議。

IMG_1126[1]夕方久々に、きちんと夕飯を作りました。最近料理をするにも、やる気が起こらず適当だったので。午後行った美容院で見た雑誌記事のジャガイモ料理とトマトのスープ。それと手作りハンバーグ。

IMG_1129[1]

娘が「わ~~今日はご馳走だね。」と言った言葉が日頃の手抜きを物語り、ちょっと悲しい。(;一_一)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です