川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-08-08(23:43) まちづくり 平和

長崎市歴史博物館が会場。行き着くまでが大変。あとこちウロウロしながらやっとの事で到着。

分科会のテーマは、非核平和の自治体づくり。自治体で活動している方達の先進的な報告や小さな一歩、果てどうしたら首長の首を縦にふらせることが出来るか、と言う悩みまで色んな発言がありました。

とっても勉強になりました。参加者の中で、30人以上が発言をしました。こんな分科会は初めてです。自治体づくりを交流する分科会だからこそです。終了間際に、司会者から「20代の方の発言を、一言だけでも」とありましたが、こういう集会に来るほどの方達ですから、20代でも話すと長い。(-_-;) 市議会議員(埼玉の小川市議)もいましたし市議補欠の候補者もいました。みんな自分たちがバトンを渡されていると自覚している事が嬉しいし、頼りになります。

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_1079[1]

2 Responses to 2日目は分科会

  1. 土屋 より:

    今日も仕事で、黙祷は夕方になりました。 長崎ではきらりんとは会えたのでしょうか? 8月は毎年の口癖で平和と空の安全をですね。長崎の報告はぜひ聞きたいですね。

    • imai より:

      会えましたよ。と言うか、見かけました。遠くから。閉会総会でね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です