川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-08-05(20:04) 学習会

今朝は3時に目が覚めました。いくらなんでも早すぎ。(;一_一)もう一度寝たら、6時半に目が覚め起きることに。枕が変わると必ず、変な時間に目が覚めます。

ロビー待ち合わせは、8時45分。市議団全員そろって、朱鷺メッセに向かいました。

ホテルから会場までは歩いて。金子市議の背中は汗びっしょり。

ホテルから会場までは歩いて。金子市議の背中は汗びっしょり。

会場について、金子幸弘市議と前の方に席を陣取りました。しかし、待っても待っても後の3人が来ません。おかしいな~と探しに行くと、私達が会場を間違えていたようでした。(>_<)  あわてて4階に。

今日の全大会は、朴珍道氏と池上洋通氏のインタヴュー形式の講演です。韓国の地方自治や歴史等がテーマでした。韓国はお隣ですが、何も知らないに等しい自分が本当に恥ずかしいと思いました。アジアの歴史を少しずつでも勉強しようと思った時間でした。

IMG_1056[1]

さらに、休憩前に池上先生が事務局連絡を。「道州制の本を買わなかった人を糾弾して下さい。と事務局から連絡があった。」会場大笑いです。私も買おうかどうしようか迷った挙句に買わなかった本ですが、休憩中に大急ぎで買いに行きました。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMG_1057[1]

今回の自治体学校は得るものが多かった3日間でした。今までは、議員としても良く分からずとにかく聞くと言う感じでしたが、先週埼玉土建の皆さんと建設現場訪問をしたことと今回の分科会が繋がり、すこし実りあるものになったと思いました。能動的に参加する意識をもっと持たなければいけないと、反省です。

久しぶりに会った、まめ~~~。シャンプーされて自らタオルで拭いている。

久しぶりに会った、まめ~~~。シャンプーされて自らタオルで拭いている。

 

 

2 Responses to 自治体学校3日目(最終日)

  1. 土屋 より:

    このところ毎日、きら、きら、きら、きら、吉良よし子コールが流れてきます。ぜひきらりんには期待をですね。さて、明日から長崎での原水禁大会に行かれるとのことですが、今年は日程が取れずでした。またの議会にですね。毎年8月は平和と空の安全をと願っています。

    • imai より:

      土屋さん、ありがとう~~~元気に行って来ます。長崎でキラりんに会えるかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です