朝蕨駅東口での駅頭宣伝は6時半からスタート。すでに暑い。(;一_一)

しかし、暑さにもめげず法定1号ビラを配りながら宣伝。今日は4人も参加者がいて元気よくできました。蕨駅東口は人通りが多いせいか、ビラの受け取りが良くありません。でも、今日は受け取ってくれる方が、一言話しながら受け取ると言う事が多かったです。ある女性は、「エアコン付けて」と言って行くので、「川口市の方ですね」と確認すると、「孫が小学生なんだけど、かわいそう。」と言って行かれました。「がんばります」(^o^)丿 とガッツポーズを。本当に最近の猛暑を考えれば、早く付けてあげたいと考えるのが人として当然です。

ある男性は、「共産党しかないね」と言うので、「ぜひご家族にも広げて下さい」と言うと、「ビラを2~3枚頂戴。友達に渡すから」と言って下さいました。とっても嬉しです。(^◇^)

少しづつ、広がっている様子。でも、速度が遅い。もっとスピードアップしなければと思いますが、気温との闘いです。

夕方は、大宮駅東口の街頭演説に出かけました。開始が6時と早かったので、遅れてくる方が多かったようです。だんだん混雑してきました。

医療生協の理事として一緒に活動した方に会い、プチ同窓会です。

元鳩ヶ谷市議の野崎さんに撮ってもらいました。人垣で全然見えず、声だけ聞いていました。

元鳩ヶ谷市議の野崎さんに撮ってもらいました。人垣で全然見えず、声だけ聞いていました。

 

おすすめの記事