今日も、猛暑、酷暑、暑いぞ川口でした。全国的な暑さでしたが、参議院選挙はいつも夏ですので、この暑さとの闘いでもあります。

候補者の皆さんはくれぐれも、身体はご自愛しつつ候補者活動にがんばって下さい。私は私のできる事を全力でがんばります。

と言う事で、今日は法定ビラが届いたので、空白地に配付しました。午前、午後と2ラウンドもしてしまった。(>_<)しかし、このビラ配布も困難な問題があります。マンションなどでは、郵便ポストにビラを入れられないところが多くなってきています。

今日も、管理人さんがいたので挨拶をして、ポストに入れようとすると「だめです。」と言われてしまいました。(;一_一) 「やっぱり駄目か」マンション住人の知る権利を自ら放棄しているとしか言えません。残念です。

そこで、朝や夕方の駅頭宣伝が重要になります。今日は、蕨駅西口、明日は蕨駅東口です。多くの方に選挙の重要さと日本共産党の政策を分かってもらいたいと思います。朝の宣伝の時に、のぼり旗とプラスターの設置が悪いとご指導を受けました。ありがたい事です。ご指導の通り、憲法のプラスターを前面に出しました。

全戸配布をしている時には、「がんばれ」と言って下さった男性にも会いました。暑い暑い暑い中での活動ですから、本当にうれしかったです。明日もがんばるぞ。(^o^)/

酷暑のなか日向ぼっこしている、お馬鹿なまめ。

酷暑のなか日向ぼっこしている、お馬鹿なまめ。

 

おすすめの記事