待ちに待った、参議院選挙が始まりました。(^^)/~~~ 公示です。朝から、公営掲示板のポスター貼りを地域の方と一緒に取り組みました。8番、末広がりの良い数字でした。(^_-)-☆  そして第一声の街頭演説は、浦和駅東口で行われました。私は、残念ながら行く事はできませんでしたが、行った方から話を聞くと、候補者の話も、応援演説の話も、とても分かりやすく良かったと言うことでした。

午後からは、候補者のポスターの貼り替えをしました。今の選挙制度は、手間暇をこれでもかというほどかけなければ、政策の宣伝が出来なくなっています。ポスターにも、候補者のチラシにも、証紙を貼らなければ貼れず、配れません。なぜこんなことをしなければならないのか、わかりませんね。国民の知る権利を阻害しているとしか考えられないです。本当にめんどくさい。<(`^´)>

最近、選挙でも音が候補者しか出せないため静かで、投票をうっかり忘れる方も多いと思います。オートロックで、チラシを入れる事ができないマンションも増えてきたので、なお知ることが出来なくなってきています。

ポスター右下の小さなものが証紙

ポスター右下の小さなものが証紙

直接候補者が訴えらえれば、こんな良い事はないのですけど。ぜひ日本共産党の話を聞いて下さい。

日本共産党事務所の癒し。子猫のこにゃ。

日本共産党事務所の癒し。子猫のこにゃ。

 

 

 

おすすめの記事