いよいよ、参議院選挙が始まります。明日公示日。伊藤岳さんを国会へ押し上げるために、明日から全力です。とりあえず、公営掲示板のポスター貼りです。

5月6日伊藤岳宣伝

今日は、経済文教常任委員会の視察3日目。福岡市の学力向上の取り組みについて勉強してきました。「福岡スタンダード」があり、勉強だけでなく、生活部面もあわせて向上する取り組みとなっています。成果も上がっています。その成果の具体的要因は、少人数学級と理科等の教科には専任教員を補充しているとのこと。私は、少人数学級をもっと評価したいと思って質問をしました。板橋博美市議も同様に私の質問を補足するように、少人数学級等質問をしました。ん~~ん。なかなかこちらの思うような答弁は引き出せませんでした。(;一_一)

視察終了後、午後の便で福岡空港から羽田へ。3日間の視察中雨には降られず、(帰りに少し降られたけど)とってもラッキーでした。と小さな喜びに浸っていると、今夜のニュースで、北九州では大雨で道路が冠水いていると報道されていました。被害が心配です。明日のポスター貼りも雨が心配です。

夕方帰宅して、大急ぎでまめの散歩。ついでに、新婦人の機関紙配付。まめはお友達に挨拶。

夕方帰宅して、大急ぎでまめの散歩。ついでに、新婦人の機関紙配付。まめはお友達に挨拶。

おすすめの記事