川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-06-30(23:07) 日本共産党 行動

午前中は、会議でした。この会議の責任者のHさんがナント血圧をはかったところ上が220にもなっていて、自宅待機となりました。(奥様が当然ですが出席を阻止しました。)色々決めなくてはいけない事項が多かったのですが、Hさん不在が功を奏してみんな協力的で前向きな会議となりました。一人の力持ちより、みんなで前進ですね。とは言うものの、とても頼りになるHさんを抜きには考えられないので、健康に注意してもらわなくては。

昼は、芝地区の交通安全協会の総会です。午前の会議が長引いたので、遅刻してしまいました。(>_<) 小学校の交通安全の確保には重要な位置づけとなる皆さんです。Hさんではないけど、健康には留意していただきたいです。村岡さんも出席していました。

3時からは、芝南支部のAさんと訪問です。後援会員さんと対話しました。ある方は、「消費税は共産党の言う通りではなく、あげるしかないと思う。」と。そこで、富裕層や大企業がいかに優遇税制により、税金を負けてもらっているか話しました。また、ある方は、「共産党はどうして、負けると分かっている選挙に出るかね。」と税金の無駄遣いにたいする意見を聞かせてもらいました。一般のマスコミが報道してくれない、日本共産党の方針や報告など伝える事の意義もあるとお話しました。この方とは分かりあえませんでしたが、他の対話は一致しました。(^_-)-☆

夕方からは、赤旗日曜版の集金に行きました。

7時過ぎやっと、帰宅。(^o^)/ 夕飯を食べ、こんどは、医療生協の機関紙「けんこうと平和」を配りました。

明日から各常任委員会は水曜日まで視察です。私は、経済文教常任委員会で板橋市議と一緒です。

お疲れ!

お疲れ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です