川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-06-29(23:53) 日本共産党 行動

午後から、芝西のSさんと、後援会ニュース読者等への訪問をしました。お留守も多かったのですが、何人かとは対話が出来ました。

何人かの方からは、都議選の躍進に良かったと感想をいただきました。

また、ある方は介護保険料を年金から引き落としされて、利用料まで1割とられることにとても腹を立てておられました。自民党も公明党も、勿論民主党も社会保障の改悪を進めてきたのですよ。と話をしました。だから国政選挙が大事なんですと。

小学生のお子さんをお持ちの若いお母さんとも、話をしました。川口市の子ども医療費無料化が中学生まで年齢の引き上げがされたけれども、所得制限や税などの完納要件がつく事を話すと、良く知っていました。そこで、国の制度として子どもの医療費無料化が進めば、川口市の問題も解決するし、自治体によって年齢が違う煩雑さもなくなるんですよね。と話すと、そうですね。と国政の大事さを分かって頂けました。

今日訪問した中では、インターホンごしの対話が一人、話を拒否された方が一人、そのほかの方は、良い対話になりました。さらに若い方には、伊藤岳さんが、ツイッターやブログもやっている事をお知らせしています。

 

訪問時暑い~とへたれていたら、ネコちゃんが舌を出して、へっ、へっしていた姿がかわいらしかった。

訪問時暑い~とへたれていたら、ネコちゃんも舌を出して、へっ、へっしていた姿がかわいらしかった。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です