川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-06-25(22:40) 日本共産党

常任委員会2日目。今日は、福祉環境常任委員会(金子信男市議、矢野市議)と経済文教常任委員会(板橋市議、今井)が開催。経済文教委員会に付託された議案は3つでしたので、1時間ほどで終了しました。経済文教委員会は、委員長に板橋市議が推薦されて就任したので、一人委員会のようです。

午後から、しんぶん赤旗日曜版の集金に出かけました。一人の方から、国政に関しての話をしている時に、負担を押し付けるやり方には納得がいかない。政党助成金から削っていけばいいのではないか。そして、日本共産党が政党助成金を一銭も受け取っていない党だと言う事も、良く理解されていました。「身を削る」といいますが、憲法に照らして正しいかどうか。判断は憲法を羅針盤にすれば先ずまちがいがないのではないかと思います。党内外から、政党助成金に関しては、受け取っても良いのではないかと、意見をいただきますが、支持してもいない政党にカンパは出したくないですよね。選ぶ権利は国民にあるのだと。だから、日本共産党は政党助成金を受け取らないのです。

夜からは、参議院選挙必勝のつどいに参加。芝西地域の方と一緒に車で行きました。

会場は150人を超す超満員で大成功でした。一昨日投開票が行われた議会議員選挙で、議席を奪還した、北区のそねさんが応援弁士でかけつけてくれました。

小さく写っているのが、曽根都議会議員。

小さく写っているのが、曽根都議会議員。

いろんな方から、応援をもらいましたが、最後は伊藤岳さんです。

携帯を向けたら、カメラ目線で。さすが岳さん。話も上手い!!

携帯を向けたら、カメラ目線で。さすが岳さん。話も上手い!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です