川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-06-19(21:27) 市政

今日は、10時から金子幸弘市議が一般質問に立ちました。たくさんの方が傍聴に来ていただきありがとうございました。金子市議は、子ども医療費無料化制度に所得制限や税などの完納条件を付ける事をやめるべきと強く訴えました。また、小中学校にエアコン設置も、近隣自治体では100%設置されている現像を訴え、2,3%の川口市のあまりにも低い実態を糾弾しました。そのほか、公契約条例制定、住宅リフォーム助成制度の拡充など、質問全体を日本国憲法から組み立てられ、格式高い質問となりました。傍聴にきてくれた方達は、市当局の答弁が答弁になっていない現状を見てもらえたと思います。

ただ、子ども医療費や小中学校のエアコンに関しては、共産党だけが言っている事ではありません。他の会派も言いだしている事なので、世の中の常識になっている現状を市長は認識すべきです。

明日は、矢野ゆき子市議の質問。2番目11時半頃から。来週は常任委員会が2日にかけて開催。月曜日は、総務と建設。火曜日は、福祉環境と経済文教。それぞれ10時から。もちろん、傍聴ができます。ぜひおいで下さい。

近所のこもれびの道は紫陽花が満開

近所のこもれびの道は紫陽花が満開

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です