午後から板橋市議とヒヤリング。今年度から総務常任委員会から経済文教常任委員会へ変ったので、気持ちも新たに。

先ず産業振興課の緊急雇用対策助成金を使っての川口アピール事業。縦と横が上手くリンクできないもどかしさが残ります。雇用対策としての助成なので産業振興としての検証ができない?資料を請求してますので、板橋市議ともう少し検証してみようと思います。次は、文化財課の伊奈家跡地の模型を作る費用。歴史を大事にし子どもたちに伝えるには、模型は重要です。でも、鳩ヶ谷地区にある、郷土資料館にはまだ行った事がないので、時間を作ってぜひ行かなくては。最後は、グリーンセンターまで行き、修繕個所を見ながら説明をしてもらいました。40年以上も使い続けた空調施設です。ついでに、シャトー赤芝の宿泊施設を見せてもらいました。ここは、昭和天皇が泊まった部屋でそのまま残してあります。現在は、ドラマの撮影などには使っているようです。とっても、レトロな感じ。

夜は、芝事務所で先月から始まった、労働・生活相談会。今夜も相談者はいませんでした。が事務所で地区労の濱中さんと話しているのは、私にとって勉強になります。今日も色々教えてもらいました。(^_-)-☆

グリーンセンターは花盛り

グリーンセンターは花盛り

 

 

コメント一覧
  1. 土屋 より:

    いよいよ明後日が都議選の告示日となります。第一声は平日のため行けませんが、翌日の土曜は町屋に笠井衆院が北千住に志位委員長がそれぞれ同時に演説を行う予定ですが、私は町屋に向かう予定です。また、そねさんの復帰もぜひですね。築地を守るためにもと呟いています。参院選の比例追加に東京はさおりんこと池内さおりさんが決まりました。こちらも当選をですね。

    • imai より:

      都議選は全国的にも注目されています。私も都内にいる友人などには、支持を訴えています。反応は良いのですがね。もうひと踏ん張りですね。川口市では、16日から始まる伊藤岳さんのつどい3会場の成功のため頑張っています。

コメントを残す

市政の関連記事
おすすめの記事