川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-07-20(20:24) まちづくり

1月に地域で行った就学援助学習会終了後に、参加者から要望がいくつか出されました。
その中の一つが、「自宅側の交差点が危険で、衝突事故も頻繁にあるので、一時停止の表示ができないか」と言うものでした。
さっそく、市の担当課と相談はしましたが、交差点が草加市との市境のため両市での相談も必要と判断しました。
草加市議の佐藤さんと連絡をとり、両市の担当課で相談をしてもらう事にしました。
昨日会議で偶然佐藤市議にお会いしたので、危険交差点の件をお話しした所、まだ両担当課での相談は出来ていないかもしれない、とわかりました。
そこで、要望を出してくれた方や川口市の担当課に再度連絡をしました。夕方からあちこち連絡をとり、相談をしましたが、結局武南警察に連絡を取るのが早道かな~と考えながら、帰宅している途中に、佐藤市議から電話です。
「道路標示をするという事で、決まったそうです」と。

詳しく聞いてみると、川口市側に表示をするようで、武南警察で行うようです。

あちこちお騒がせしましたが、最初から警察に聞けば話が早かったのかも。と反省。

時間は掛かりましたが、住民の声から危険交差点の改善ができました。

道路標示ができたら、写真を撮ってこようと思います。

私の担当する地域は、市境が多いので今回は勉強になりました。

2 Responses to 危険交差点

  1. ムラオカまさつぐ より:

    HP&ブログの再スタートおめでとう
    皆さんが待っていましたよ!
    久し振りのマメちゃんも暑さに負けずにね。

  2. 土屋 より:

    金曜恒例の総理官邸前行動に参加し、コールと替え歌を披露しました。原発集会でもデモの時に歌っています。気がつかなかったかも知れませんでしたので、再度公開しましょう。野田さんちのよしひこ君、近頃ますます変よ、どうしたのかな。消費税大増税、原発再稼働、いつも批判されてる、総理 退陣。(本歌 山口さんちのツトム君)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です