川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2013-05-25(21:38) 日本共産党

芝西でSさんと行動したついでに、小谷場商店街のクリーニング屋さんに冬物衣類を出しました。そこで、景気の話になりご主人と少し話をしました。

「円安で燃料が上がって大変なのではないですか?」とお聞きすると、

「衣服を入れるビニール袋も来月から値上げだよ」(ー_ー)!! 

「ハンガー等はどうですか?」( 一一)

「あ~ハンガーも値上がりしたね」(;一_一)

「値上げはすぐに出来ないですよね」(-。-)y-゜゜゜

「10年前から同じ値段だよ」<(`^´)>

「アベノミクスはどこに行ったのでしょうかね」(-。-)y-゜゜゜

「こちとら全然関係ないね」<(`^´)>

町の商店にとって、悪条件ばかりです。その上消費税が上がったら、もうお店はやめざるを得ない。そんな声を沢山聞きました。

午後1時からは、定例の蕨駅消費税増税反対宣伝行動でした。中学生の団体さんが、署名してくれました。派手な服装をした若い女性が署名してくれました。その女性は呑み屋さんのママさんと、従業員のようですが、今でも消費税は貯金を取り崩して払っている。だからこれ以上上がったら困る。と話をしてくれました。

消費税増税に反対する議員を、7月の参議院選挙で一人でも多く国会に送れば、消費税増税は中止できます。そのためにも、日本共産党の議員を国会へ送り出しましょう。日本共産党は、消費税が導入される時から、一貫して反対している政党です。消費税増税中止に向かって頑張ります。(^^)/~~~

小谷場商店街側の水路で、子育て中のカモ

小谷場商店街側の水路で、子育て中のカモ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です